2013-01-01から1年間の記事一覧

[AV] オーディオ・ホームシアター展(音展)

客観的な新製品情報等は、Phile-web や AV Watch に充分でているので、簡単な個人的な印象をメモ代わりに。全体的には、パシフィコ横浜、秋葉原、今回の台場と段々会場としては良くなくなってる印象がある。出展も去年に比べると、規模も小さいようだし、ぜ…

北陸旅行

遅めの夏休みということで、石川を中心に北陸に行ってみた。石川には長期出張で1年近く滞在したことはあったが、その時以来の訪問。その時はあまり観光もしなかったので、ちょっと楽しみにしていた。 ANA0756便で11時前には小松空港、レンタカー(FIT)を借り…

45歳からのアイドル入門

タワーレコードの嶺脇育夫社長が有名だけれど、ここ数年、洋楽好きの40代のオッサンがわりとアイドルを聞きだしている印象がある。私の知り合いでもアイドルのイベントに行くだけじゃなく、楽曲提供したりとか、制作サイドに係わってる人までいる始末。 世間…

Summer Sonic 2013のビール事情

このダイアリーがビールのブログだったことを思い出したので、サマソニ(主にメッセ)のビール事情についてちょっと書いてみる。今年もオフィシャルビールはバドワイザー(600円)。バドワイザー専門のブースの他、オフィシャルバーで供されていた。 他にブ…

Summer Sonic 2013 Day 2

一旦帰宅しての、2日目。 ももクロ 朝一なのに大人気、後ろ方でもかなりの盛り上がり様。唯一マウンテンのステージに立つことを許されたアイドルと、BABYMETALを意識したかのような発言も。昨年より完成度が高いが、一方で、昨年のほうが勢いを感じた。アイ…

Summer Sonic 2013 Day 1

サマソニ一日目の備忘録 androp 繊細だが線が細すぎ?妻が見てるドラマの主題歌やってるのね。 Fidlar 線が太いが意外に繊細。好みのタイプではないけれど、いいバンドっぽい。 Chvrches ボーカルの声が可愛いし、上手い。トラックも70年代風の部分があった…

[音楽] Sonic Mania 2013

40代も半ばになるというのに、ソニックマニア、サマーソニックとフルに行ってみたので、簡単な備忘録。レビューというわけではないので、個人的な感想を独断と偏見で書く。 Perfume ステージは派手な演出はなし。逆に彼女らのダンスがしっかり見れたとも言え…

LXU-OT2 その後

AV

前回 Stereo 誌の付録の DAC LXU-OT2 の改造の話をしたが、その後もすこし手を入れたので書いておく。 カップリングコンデンサは変更ないのだけど、デカップリングコンデンサ等はちょっと変更した。○コンデンサ C2: OS-CON (SEP) (470u/16v) C3: UTSJ (Jovia…

Stereo 誌付録 LXU-OT2

AV

久しぶりのエントリがビールじゃなくオーディオ関係なのがあれだが、備忘録代りに。Stereo 誌 2013/1 ラックスマン & Stereo 共同企画ヘッドホンアンプ付きUSB-DAC LXU-OT2付きを購入した。そのままでは、コンデンサをいくつか交換したインプレスのDVK-UDA01…