2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新日の基

先週はオランダからスペイン人の友人が来ていたのだが、今日は札幌から友人がやってきた。それで日本一ギネスの美味しい居酒屋、新日の基で宴会ということになったのだが。。。 これはその時の店内。 送電トラブルとかで、JRガード下の一ブロックが停電。8…

琥珀エビス

最近、他社がプレミアムビールをどんどん出しているので、やや押されぎみか?と思ったエビスだが、これはなかなか美味しい。 特別、特徴的というほどでもないのだが、アルコールがやや高めにもかかわらず、やや甘く、若干酸味がありそして、なにより、ホップ…

margriet

http://www.hetanker.be/ Gouden Carolus で知られる Het Anker 醸造所 (Brouwerij Het Anker) の手になるビール。2005年に開催されたMechelen市の祭り(http://www.mechelen2005.be/)のために作られたビールだという。このビールの名前 margariet とは、ネー…

手帳

PC

昨日新宿のさくらやパソコン館に行ったら、Symantecが販促品の手帳を配っていた。 家に帰って見てみる。うん、なかなか良さげだ。で、さらによく見てみると、、、2006年? 在庫処分ですか?却ってイメージダウンだと思うのだが。

ストレスは男をダメにするか?

最近、ストレス溜まってんなー、と思ってたら、Sekine亭に行った次の朝、何となく鼻に違和感を感じた。ひょっとしてヤバイかな?と思ってたら、夕方には体がかなりだるくなり、さらに、次の日の朝、喉がかなりひりひりするのを感じて眼を覚ました。完璧に風…

Beer処Sekine亭@池袋

Beer & Pub誌に載っていた新しいお店。池袋西口、結婚式場のリビエラの近くなのだが、路地に入ったちょっと分かりにくい場所にある。 マスターは某デパートのビール担当だった方とのこと。 品揃えとしては、ベルギービールを中心に珍しいビールが沢山(100種…

ジャパン・ビア・フェスティバル 2006 in 横浜(まとめ)

ずいぶんとひっぱったビアフェスねただが、最後に全体的な印象などつらつらと書こうと思う。 今回、有名どころを中心に飲んだとはいえ、今回初出品のメーカが多かったこともあって、初めてのビールも多少は試してみた。美味しいものももちろんあったのだが、…

ジャパン・ビア・フェスティバル 2006 in 横浜

ちょっと時間が空いてしまったけど、先週の土曜のビアフェスで飲んだビールを一応書いておこう。。。メモっていたのは以下のとおり。 (他にも飲んでいると思うけど、相当酔ぱらっていたので...) 今回の横浜会場では、恵比寿より客が少なめだったためか、どの…

iPod shuffle

AV

購入。昨日ビックカメラ本店に行ったら、「最後の一個です!」との声に誘われ、ついふらふら〜と。 さすがにnanoより音はアレかな?ちょっとノイズが大きい気がする。それでも、iPod miniなんかよりは音が良いんじゃないかな?(気のせいかもしれないけれど)