ストレスは男をダメにするか?

最近、ストレス溜まってんなー、と思ってたら、Sekine亭に行った次の朝、何となく鼻に違和感を感じた。ひょっとしてヤバイかな?と思ってたら、夕方には体がかなりだるくなり、さらに、次の日の朝、喉がかなりひりひりするのを感じて眼を覚ました。完璧に風邪だ。
近所の医者に行って診てもらった、「喉がかなり赤いですねー。」とのことで、抗生剤を含めていろいろ薬を処方された。熱はなかったんだけどね。
土日と安静にして、薬をちゃんと飲んで、なんとか普通に動けるぐらいまでには回復。月曜は用事があり、既に休暇を取っていたので気合で直した。
その用事を済まし、今朝、腹に違和感を感じ眼を覚ました。今度は腹を壊していた。
まったくもって困ったもんだ。。。
免疫力とかいろいろ落ちてるんだろうなぁ。どうもストレスがすぐ体に出る体質のようだし。。。
まだ、体調は戻っていないが、2日寝て、さらに1日仕事から離れていたら精神的なストレスは抜けてしまった気はするが。