2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスニックなイベント

某MLで話題になっていたもののまとめ。備忘録がわりに。 Festival Brasil @ 代々木公園, 9/8,9 http://www.festivalbrasil.jp/ Nepal Day Festival 2007 @ 日比谷公園, 9/8,9 http://www.jyohoo.net/asia.htm Laos Festival @ 代々木公園, 9/23,24 http://ww…

トニーローマ赤坂店

先日、タイトルにちょっと書いただけなのに、なにやら、アクセスが多いようなので(?)、昨日行ってきた。この店、私の職場からは近いのだが、行った回数は数えるほど。味といい、雰囲気といい、嫌いではないのだが、そんなに行っていないのは、一皿の量がア…

丸井

最近、積極的にリストラ(スクラップ&ビルドなので、本来の意味で、と言っていいのかな)を進めている丸井が、中野本店を閉店すると聞き、正直ちょっと驚いたので、わざわざ、そして、初めて行ってみた。JR中野駅前を降りると、その駅からの近さにあらためて驚…

Bitter @ 神楽坂

月曜日だというのに神楽坂のBitterで宴会。 750mlのボトルの状況が良いのに驚く。うまい。 ↑の57は、トニー・ウィルソンと山口小夜子の享年。合掌。 というような話題。

T.Y.Harbor

友人とちょと行ってきた。アメリカンスタイルの料理は一皿あたりの量が多く、意外にリーズナブル。そして、アメリカ料理なのに美味い。 ビールはリアルエール(ポーターか?)とペールエールがうまかった。 そして、ロケーションは最高。そのためなのか、お…