2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びいる亭

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト さらに、その後、食事会を終えたK夫妻とKの弟夫妻、そして、H、私の計6名で弘前の中心街、土手町のビアパブ、びいる亭へ。いわゆる、2次会のようなもの? カジュアルな雰囲気の店で、我々もざっくば…

奈良美智+graf A to Z

http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/ Kの結婚式の後。 去年も、帰省した時、たまたまやっていて、見たのだが(id:tearus:20050508)、今回も偶然にも奈良美智(+graf)の展覧会があったので、吉井酒造煉瓦倉庫へ。 今回は、さらに展示が大がかりになっている…

式の後

式の後、両家親類は内輪の食事会があったのだが、正式な披露宴のようなものはなし。そこで、我々新郎側友人の男達は、自主的に昼食会を。 市の中心街へ向い、今年の始めの同窓会の2次会で行ったスペイン料理屋へ。 なかなか料理も美味しく、話もはずむ。 参…

弘前にて

金曜日の夜、夜行バスに乗って実家のある弘前へ。翌日の午前中に行われる高校以来の友人Kの結婚式に出席するために。 式は、弘前カトリック教会で。最近では観光スポットとしても有名な場所らしいが、行くのは始めて。なるほど、小さいながらも、和洋折衷の…

HUIS TEN BOSCH ORIGINAL BIER / DUNKEL

某KIKU画伯から頂いたもの。(ありがとうございます。) ハウステンボスのページhttp://www.huistenbosch.co.jp/event/now/100sen4.htmlによると単にオリジナルラベルのビールということのようで、中身はこちらhttp://www.oshima-jyozou.co.jp/beer.htmlのよう…

[音楽] J-Wave Live 2000 + 6

今何故かJ-Wave Live 2000 + 6の会場に居る。妻が友達(私とも知り合い)と行くはずだったのだが、その友達が急病とのこと。チケットを余らせておくのももったいないということで、急遽私が代役ということで。 彼女のことは私も心配なのだが、しかし、ここにい…

Summer Sonic 2006 (8/13, 東京(千葉?))

今日は、昨日の疲れがやはり残っていて、午前中は、ぼーっとしていた。午後も、友人のイベントもパスして(ごめんなさい->某氏。Nitzer Ebbは大音量で聞きたかったけど。*1)ちょっと車で買い物に行った以外は、休んでいた。 やっと疲れもとれて、今、このダ…

Summer Sonic 2006

サマソニ行ってきました。 Charlatans最高!InKは予想外に良かった。ちょっとだけ聞こえたEditorsもよさげ。今度ちゃんと聞いてみよう。 京葉線が遅れ、終電で帰宅。そんなわけで、今日は疲れて気力がないので詳細は気が向いたらそのうち。。。

Scritti Politti

先日書いた通り、スクリッティ・ポリッティ@渋谷クアトロに行ってきた。 会場に入ってまず気が付いたのは、客の年齢層が異様に高い*1ってこと。予想できたことではあるけど。 もちろん私もすっかりオヤジ。ターキーソーダ飲みながらまったりと聞いていた。 …

I LOVE BEER 2006 FESTIVAL STRONG ALE in Celebration of The Great Japan Beer Festival 2006

さて、今日は、今年のビアフェスで気にいったので買ってきた I Love Beer 2006 を開けてみた。 日本におけるベルギービールの紹介者として有名な田村功氏のレシピによるデザイナー・ビールとのこと。タイプとしてはベルギーのブロンドエールに近い。ハーブ類…

入間川七夕まつり

http://www.sayama-kanko.jp/matsuri_event/tanabata/ 土曜日。妻が所沢での用事があったので、その後西武園で花火でも見ようか、ということになった。所沢の駅で妻と待ち合わせ、西武園に行こうとしたのだが、なにやら浴衣を着た人が、西武園とは違う方面の…