2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151681.html ビールがテーマのダイアリーなので、一応コメントしておいたほうがいいのかな? でも、別になんとも思わないなぁ。身近なところでも、妻はアルコールがだめなわけじゃないけど、ビール飲めないし。 …

銀座Bulldog

土曜日は、大学時代の友人とその奥さんと三人で銀座bulldogでビール。久しぶりに行ったら、日本とアメリカの地ビール(クラフトビールというべきか)の生が増えている。しかも、外の客もそれらをガンガン頼んでいる。以前から良い店だったけど、良い意味で変っ…

EIZO / FlexScan HD2452W

PC

NANAO FlexScan HD2452W-BK ブラック出版社/メーカー: ナナオ発売日: 2008/06/12メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るiPhone 3Gにつづく(?iPhone は割賦だ。)ボーナス散財第2段。 今までも、EIZO FlexScan S2110W*…

サンストリート亀戸

妻が亀戸で用事があるとのことで、車で送っていく。首都高が思いのほか空いていて、ずいぶん早く着く。 その後付近を走っていると、「サンストリート亀戸」との看板を見つけたので入ってみる。 駐車場は250/30min。一店で1500円以上の買い物で1時間駐車無料…

iPhone 3G で一週間。

iPhone 3Gについての、レビューは既にネットに溢れ返っていて、食傷ぎみだけど、個人的な感想を一応(主に自分のために)書いておく。 (第一印象と同様だけど)テンキーによる日本語入力は、慣れが必要だけれど、悪くはない。でも、使いつづけていると、日本語…

iPhone 3Gの予測変換

今日は風邪で臥せっていた(iPhone 3Gで遊んで不摂生していた。わけではないと思うんだが。。。)。 眠くないけど元気も無いので、ネットを見ていたら、iPhone 3Gの予測変換で、「池田」で確定すると予測候補で「大作」と出ることが話題になっていた。試してみ…

iPhone 3G で失敗。

職場の昼休みでのこと。興味津々な同僚に頼まれ*1iPhone 3Gをデモってた時のこと。 「電話機能がついてるだけで、別にiPod touchと変わらないよねぇ。」なんて言いながらCover Flowでぺらぺらジャケをめくっていたら、よりにもよってBig BlackのSongs About …

iPhone 3G の印象

ま、簡単に。 意外に日本語入力はイケそうだ。特にテンキーで指をスライドさせる入力方法は、慣れれば良いと思う。(実は、Palmで似たようなもののプロトタイプを作ったことがあったりして。 :-p) 増井さんかかわってるのかなぁ? SoftBankのページを良く読ま…

KASTEEL Triple

アルコール度が高く、なんと形容していいかわからない、不思議な良い香りがする。特別な原料は使っていないので、発酵によるエステル系の香りが主だと思うが、これは凄い。ホップはかなり使っていてやや苦いのだが、ホップの香りはさほどきわだっているわけ…

iPhone 3G

生まれて初めて携帯電話*1つーものを買ってしまった。iPhone 3Gの発売が発表になり、予約はないらしい、と聞いてたのだが、たまたま通りがかったソフトバンクショップで予約を受け付けていた。それで、つい魔がさして予約してしまった。でも、発売当日の朝に…

ソフトパンク

案の定やってくれた。ちょっと予想してたけど。*1 やけ酒に padre で信濃エールと志賀高原ビールのウィートエールを飲んだ。ウィートエールはあまり小麦っぽくない。なかなかうまい。今日は飲まなかったけどサンクトガーレンの湘南ゴールドもあった。 *1:ち…

アー、ベー、ツェー、デー、ヴィタミン

実は、私、ここ10年近くも、肩凝り、酷い疲労感、そして日中の眠さに悩まされていた。正直、かなり仕事にも支障を来していたのだが、原因がよくわからないし、年を取ったせいかな?とも思い、あきらめて、特に何もせず、何年も過していた。 ところが、だ。こ…

モエヤンからのご報告

今日もちょっと悲しいニュース。 http://ameblo.jp/moeyan/entry-10113838251.html メーカにとってデメリットかなぁ?とりあえず、我が家ではヌーブラ不買運動の嵐が吹き荒れている。

 Joy Division’s Ian Curtis’ Gravestone Stolen

今日友人から、新宿のMOKUOLA Dexee Dinerで Heineken Extra Cold *1 を飲みながら教えてもらった話。 http://www.rollingstone.com/rockdaily/index.php/2008/07/03/joy-divisions-ian-curtis-gravestone-stolen/うーん、悲しくなってしまうね。映画が2本も…

ロックタウン弘前樋の口

(先日は、なんとなく書かなかったけど、この前の帰省の際、ちょっとだけ寄ったので。) 通っていた小学校の裏手にできたショッピングモール。ロックタウン弘前樋の口。大和ハウス工業とイオンの共同出資のロック開発株式会社の手によるものとのこと。 マック…