銀座Bulldog

土曜日は、大学時代の友人とその奥さんと三人で銀座bulldogでビール。久しぶりに行ったら、日本とアメリカの地ビール(クラフトビールというべきか)の生が増えている。しかも、外の客もそれらをガンガン頼んでいる。以前から良い店だったけど、良い意味で変ったなぁ。
メニューをメモし忘れたのだが、ベアード、ハーベストムーン、サンクトガーレン、いわて蔵ビール等のビールがあったように記憶している。
個人的に一番気にいったのは、アメリカのペールエールだったのだが、品名は失念。
飲みながら、友人にiPhone 3Gをデモっていたら、隣の席のグループの人に、「ちょっと見せてくれ」と声を掛けられた。まだ、ものめずらしいようだ。でも、職場の同じ部署でも3人ぐらい持っているし、その日の昼に江古田の甲の子という蕎麦屋に行ったら、斜め前に座った人も使っていたんだけどね。ニュースで相当取り上げられていた影響で、本来のターゲット層以外にもかなり認知されたということか。

その後、YouTubeで山本高広とか見て盛りあがったり。飲み会の時は、YouTubeは使える。