2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yelle

Yelleについての記事が、今発売中のアエラ*1, Vol.21, No.44, '08.10.6, p.60に載ってた。フランスでは、その過激な歌詞から、10代女子に人気があるそうで、ライブでは、女の子たちが、Tecktonikというヒップホップとパラパラを融合させたようなダンスを一丸…

舟越桂 夏の邸宅

某友人の掲示板のオフ会(謎)で絶賛されたので、見に行こうと思っていたら、今日が最終日という。混みそうだな、と思いつつも、行ってみることに。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/funakosi/index.htmlと、展覧会の前に、恵比寿で下車して、恵…

iPhone OS 2.1

iPhone OS 2.1 を使い始めて1週間近くなる。既にあちこちに情報が流れていて、あらためて私が言うべきこともあまりないんだけど、個人的感想をちょっと書いておく。 かな漢字変換がPOBOXライクじゃなくなった。ちょっとショック。アメリカでは色々動きがあっ…

デトロイト・メタル・シティ

なんとなく見に行ったが、意外に面白かった。 ユナイテッド・シネマ としまえんで見たら、映画中でとしまえんが出てきて苦笑。 キャストがなかなかハマってる。ジーン・シモンズまで出てきて驚く。かなり本気で作ったバカ映画(褒め言葉)だ。 残念だったのは…

ビアフェス2008横浜

予定とおり、土曜日は、ビアフェス。 全体的な印象としては、ビールの平均的品質は、確実に上がっていると思う。以前は、正直マズイと思うビールも散見されたけど、今回飲んだ限りでは、そのようなものは全くなかった。(たまたまかもしれないけれど。)ただ、…

宿酔

ビアフェスの次の日、ひさしぶりに宿酔をやらかしてしまった。事前にウコン飲んだり、飲み方にも十分注意したりと、それなりに対策していたつもりだったんだが。 ただ、症状が、頭が痛いとか、胃がむかむかする、とかではなく、なんとなく怠くて気力も出ない…

VEDETT Extra White

久し振りに、福岡から友人が出張でやってきた。その彼が、新宿Frigoで例のVEDETT Extra Whiteを飲みたい、という。そこで、ちょっと都合をつけて行ってみた。 今は、キャンペーン中ということで、通常、生一杯、900yen/25clのところ、700円だった。 さて、Ho…