VEDETT Extra White

久し振りに、福岡から友人が出張でやってきた。その彼が、新宿Frigoで例のVEDETT Extra Whiteを飲みたい、という。そこで、ちょっと都合をつけて行ってみた。
今は、キャンペーン中ということで、通常、生一杯、900yen/25clのところ、700円だった。
さて、Hoegaarden Whiteとも飲み比べてみたのだけれど、VEDETTは、セリスホワイトとヒューガルデンとでは、どちらかというと、ヒューガルデン寄り。柑橘系の感じはヒューガルデンに近く、小麦臭さがほとんどない。味はややライトなのが、特徴。現代的な味ってことかな?
おいしいけど、もう少し、小麦臭い代わりにコクがある、ヒューガルデンのほうが個人的には好みかな。とはいえ、かなり好印象なビールだった。