2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleScript

PC

水曜日に熱出して寝込んだりと、どうも体調がすぐれない。気分も落ち込むし、どうしたもんかね。 今日も、東京ビッグサイトの全国うまいものフェアで行われたミニ・ビールフェスタに行こうかと思っていたのだけれど、今イチ元気が出なくて、結局、今日は外へ…

Klosterbrauerei Ettaler Curator

http://www.klosterbrauerei-ettal.de/ http://kodawari.cc/kodawari-shop/catalog/product_info.php?products_id=103&osCsid=5f2c21eeccfee9223ea969ba212f972b さらにその前の日。新宿の BERG で飲んだ生ケグもの。Doppelbock らしいが、やたらフルーティ…

キリン / ブラウマイスター樽生

先々週の土曜日、車のオイル交換に Checker Motors の整備工場へ行った後、あまりにエンジンの調子が良くなたので、そのあと光が丘まで足を伸ばし、さらに、ついで、ということで、ダイエーまで行ってみた。そこで売っていたのがこれ。以前、練馬高野台に住…

ボア・セレスト

先週の木曜日、職場の同僚と赤坂のボア・セレストへ。ベルギービールを飲ませてくれるレストランとしては、ものすご〜く有名な店だけど、恥ずかしながら、私は今迄行ったことがなかった。ホント、なんとなくなんだけれど。。。今回は、同僚でこの店の月例会…

最近飲んだビールなど。

ここしばらく、更新が途絶えぎみだけど、実は、メインの文書書き用マシンである、Let's note CF-T2 の調子が悪いせいだったりする。ビールを飲んでも、なかなメモが取れなかったり、なんかネタがあっても、すぐ書けなくて、書く気が萎えたり。。。 というこ…

国立新美術館

昨日六本木に出来た国立新美術館に行ってみた。 まずは、エントランスから建物を眺める。黒川紀章の手になる建物は、テレビで見た印象よりは小振りな印象を受けたが、それでも美術館としてはなかなか大きいことに違いない。 最初に「日本の表現力」を見る。…