2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチビアフェス@池袋

今、池袋フラワーフェスティバルでいわて蔵ビール、西武デパートで木内酒造、東武デパートで小樽麦酒の生が飲める! 素晴らしい。 特にフラワーフェスティバルはとても良い感じで飲める。

ガンバルジョとロウリーズ

昨日は、五反田のガンバルジョでグルジア料理。グルジアのセミスウィートワインは、面白い香りと味だった。 今日は、溜池のロウリーズでアメリカン。 驚いたのは、ロウリーズが混んでいたことだ。今日は火曜日だし、決して安い店ではないのに。不況はまだ溜…

ボイシャキメラ

http://www.japanbangladesh.com/jp/index.html 妻と第10回カレーフェスティバル & バングラデシュ ボイシャキメラに行ってきた。このイベントには、何度か来ているけど、特に人が多くて驚く。ステージのほうは、日本の民謡なんかがあったりで、なにやら混沌…

mixi music

なんとなく入ってみたら、Neu! / Hallogallo が流れてきて吃驚。(その次は、Underworld / Ring Road) エレクトロとオルタナ聞いてみたけど、マニアックすぎなくて、聞き疲れしなくて意外にいいんじゃないだろうか。無料版は同じCMが時々流れてきて疲れるけ…

週末

職場の研修の発表資料作りで、ここ数週、週末が潰れてる。 それでも、妻と花見したり、東長崎のHIDEO(イデオ)行ったり。フレンチレストランなのに、HIDEOにはなぜかグラッパがあり、頼んだら、シェフに「お!」とか言われた。(滅多に出ないそうだ。)本当…

博士まくら、その後

どうも、注目度が高いようなので、博士まくらネタを続ける。(本来は、ビールのダイアリーなのにねぇ。) 前回、「スッキリ感が復活していない。」と書いたけれど、その後、状態は改善するどころか、むしろ悪くなって、起床時、眠りが浅い気がする日が多くな…