2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜美術館

来年度からキャスターが姜尚中? (石澤典夫アナ時代がよかったなあ...。あと「新」が取れたのかな?)

博士まくらで一ヶ月

その後の博士まくらだけれど、若干変化もあったので、一応書いておく。 肩凝りに関しては、依然として快調。特に首の凝りは殆ど感じなくなった。肩甲骨のまわりの凝りは時々感じるが、依然のように酷くはない。ただ、眼精疲労による目の奥から頭にかけての凝…

3連休

花粉症か風邪かよくわからない*1のだけど、先週から鼻水に加え喉が痛くなり、週末はダウン。のべ2日程寝込んでしまった。いろいろやらなきゃいけないこと(仕事関係とか、Mac miniのセットアップとか)があったんだけど、殆んどできなかった。はあ。 *1:熱はな…

Mac mini

PC

予定よりやや早かったけれど、Mac miniがやってきた。が、ちょいと忙しく、まだWindowsも入れていない。 箱が、既に我が家にある、初代Intel Mac miniより、さらに小さくなっていて、ちょっと驚いた。

グラン・ビエール

今日は、グラン・ビエール*1に行ってきた。チケットの値段は安くないし、ビアフェスよりは出展者は少ない。でも、混んでいないし、会場は広くゆったりしているし、 DEAN & DELUCAのフードも美味しかったし、なかなか良かった。もうビアフェスには行かなくて…

ダイハツ コルテオ

ちょっと前の話だけれど、Cirque du Soleil のコルテオを見にいった。 夢の中(本当?)で、男が自分の葬列(Corteo)を見る、という設定からして、単なる能天気なショーではない。最期の泡沫の夢。サーカスの華やかさともの悲しさが、強く対比されていた。高さ…

博士まくらで2週間

朝起きた時のスッキリ感は、やや薄れた気がする(慣れただけ?)けど、肩凝りは依然として少なめ。疲れが次の日に残りにくい感じ。

Chanko Dining 若 池袋店

土曜日、最近「若」が社長を引退したらしい、Chanko Dining 若 池袋店へ、妻と行く。 なんかいろいろな意味で匙加減の上手い店だった。(味も値段もサービスも。)よほど良いブレインがいるんだろうな。ビールは、プレミアムモルツだった。

ReadyNAS DUO (RND2000)

PC

秋葉のOLIO.SPECで、26800円で購入。HDDは、ドスパラで、Seagate ST31500341AS Barracuda 7200.11. 11980円で購入。1.5TBがこの値段。冷静に考えるとすごいよなぁ。 最初、ルータへIPアドレス取りに行かなくて、アセったが、日曜なのにサポートはやっていて…

マクとナスと

PC

西目屋村で定額給付金が給付されたので(意味不明)、Mac mini と NETGEAR ReadyNAS Duo (RND2000) を買ってしまった。 Mac はソフマップで購入。メモリ増設お願いしたので、納期は2週間後らしい。DSP Vista Ultimate+マウスのセットが、が15000だったので、…

博士まくら、その後

先週の日曜日に購入した博士まくらだが、結論から言ってしまうと、私には絶大な効果があった。効果がありすぎて副作用がないか恐いぐらいだ。でも、だれにでもオススメできるものかというと、そうでもなさそう。どういうことかというと...まず、私の状況がど…