2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アレグリア2

http://www.alegria2.jp もう大分前になってしまったけど、18の金曜日は、代々木競技場でOasis のライブ*1、じゃなくてアレグリア2へ。 Cirque du Soleil の公演は、以前からフジテレビでずいぶんと宣伝していたので、どうせ、すごく俗っぽいものだろうと、…

時系列めちゃくちゃ

最近なかなかまとまった時間が取れなくて、ちゃんとダイアリが書けない状態。そんなんで時系列的がおかしくなっている。。。すみません。

エクセルイン渋川と富士屋ホテル

例の姉歯建築士の問題で休業したエクセルイン渋川 http://excelinn.co.jp/ だけど、一度泊ったことがある。伊香保へ行った帰りに飛び込みで泊ったのだが、宿泊料が安く、設備も整っていた印象があった。宿泊料が安かったのは、建築費も安かったことも一因? …

OK牧場

http://www.ok-bokujo.com/ 職場の後輩の企画で行って来た。店員がコスプレなだけじゃなく、女性陣もコスプレさせられたのだが、店員より似合っていたような気もする。 肉はまぁ、こんなものかという感じだったが、非常に盛り上がったと言えよう。

マイコン中二病

PC

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051120/microcomputer ほう。 当時のことを思いだしてみると... とりあえずZ80をバカにする 当時 Z80 の16進コードを直接書いてたくらいで、バカにするなんてとんでもない。(当時は Z80 のコードが書けるのがカッコいいと考…

サントリー / ボン ビエール (BONNE BIERE)

近所のコンビニで購入。 例によってラベルによると 日本の天然水とシャンパーニュ地方産大麦による華やかな香りと軽やかな味わいのビールです。 だそうだ。 で、味もなにやらどことなくシャンパンっぽい。色は薄く、味は確かに軽やかながら、やや酸味があり…

大量の CD を如何に mp3 化するか?

8月に引越した時に一番大変だったのは、大量のCDの梱包。今も仕舞う場所がなくて困っている。 そこで、あまり聞かないCDはとっととリップ&mp3化して処分しようかとも思うのだけれど、何か効率の良い方法をご存じの方は教えていただきたい。数えたことはない…

東京モーターショー

去年に引き続き行ってきた。乗用車のみのショーは今年で最後、来年はお休みで、再来年からは、以前のように商用車と一緒にやるようだ。 朝10時過ぎに入場して終了の18時まで居たので。正直ものすごく疲れた...。しかし、終了時になると、デパートみたいに各…

京都麦酒 / アルト

こちらは、 名水「伏水」で仕込んだ地ビール。 濃い赤銅色で、香ばしい麦芽の香りとホップの苦みが絶妙に調和。 とのこと。 ほんのり甘く、これは普通においしいアルト。 黄桜酒造 / 京都麦酒 / アルト 原産国 日本 原材料 麦芽、ホップ アルコール 約5% 容…

京都麦酒 / 蔵のかほり

お台場の黄桜の店で購入。 ラベルによると 清酒酵母で作った始めてのビール。 鮮やかな黄金色でまろやかなコクと、ひときわ華やかな香りが特長。 だそうだ。 確かに傾向としては、ラベルのとおりなのだが、香りは「ひときわ」華やか、という程ではないと思う…

神谷町ブラッセルズ

職場の後輩を誘って神谷町ブラッセルズへ。なぜか、妻と妻の友達とも合流。この日の樽生は、St. Feuillien の2銘柄、 Blond と Grisette Blanche。Grisette は苦いものが苦手で、普段はビールを飲まない妻でも飲めるぐらい苦みがすくなく飲みやすい。St.Feui…

ひさしぶりの更新

更新の期間がずいぶん空いてしまった。ネタがあまりなかったってこともあるけれど、なんとなく精神的に余裕がない日々が続き、書く気がおきなかった。べつに仕事やプライベートが忙しくて時間がなかった、ってわけでもないんだけどね。(仕事ではいろいろトラ…

ミスミナコホンダ(超一流?)

彼女、同世代なんだよなぁ。哀悼の意を表します。