京都麦酒 / 蔵のかほり

お台場の黄桜の店で購入。
ラベルによると

清酒酵母で作った始めてのビール。
鮮やかな黄金色でまろやかなコクと、ひときわ華やかな香りが特長。

だそうだ。
確かに傾向としては、ラベルのとおりなのだが、香りは「ひときわ」華やか、という程ではないと思う。それから、言われてみると、かすかにひねた清酒のような香りとエグ味があるような気もする。(色はピルスナーだったが、上面発酵なんだろうか?)が、それは良い意味で特長にはなっていると思う。とは言え、日本の地ビールにありがちな味のまとめ方で、さほど個性的な印象はなかった。

黄桜酒造 / 京都麦酒 / 蔵のかほり
原産国		日本
原材料		麦芽、ホップ
アルコール	約4%
容量		330ml
容器		瓶
好み度		☆