2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博士まくら

その後、池袋に戻り、妻と合流し、サンシャインバザール->東急ハンズと巡る。 ハンズでは、前の週に実演販売していた首を矯正するらしい枕(13800円ぐらいだったかな?ちょっと調べてみたのだけれど、商品名が思い出せない。。。)を買おうと思っていたのだが…

驛の食卓

A&Vフェスタを早めに切り上げて、お茶する代りに、前から行ってみたかった、関内の驛の食卓へ。横浜ビールのブルワリーレストランだ。 3種類選らべるお試しセットがあったので、 すっきり&マイルドビール(ピルスナー) 横浜クラシカル(インディアペールエ…

A&Vフェスタ

AV

22日(日)は、A&Vフェスタに出かけてみた。景気後退もあってか、出展社が大分減っていた(特にAudioがメインの会社については)けれど、それなりに楽しめた印象。パイオニアのハイエンドシアターのデモはなかなか凄かった。あんなのが家にあるとちょっと人生変…

フゾンテの謎

Delirium Cafe に行ったことがある人は、オーダーが入ると店員さんが「フゾンテ〜」と答えるのを聞いたことがあると思う。前々から、これ、何を言ってるのかよくわからなくて、気になっていた。 何時かお店の人に聞いてみよう、と思っていたら、先日の某オフ…

家飲み

冷蔵庫のビール在庫を減らすために、某友人を家に招いてひたすらビールを飲む。 BGVは、NHK BS世界のドキュメンタリーで放送した、「みんなロックで大人になった」DEATH!(マーティ・フリードマン風。) 飲んだビールは、エビスとかに加え、下野酒店 / 香りの…