iPhone 3G の印象

ま、簡単に。

  • 意外に日本語入力はイケそうだ。特にテンキーで指をスライドさせる入力方法は、慣れれば良いと思う。(実は、Palmで似たようなもののプロトタイプを作ったことがあったりして。 :-p) 増井さんかかわってるのかなぁ?
  • SoftBankのページを良く読まなかったら、Eメール(i)の設定で、ちょっとハマってしまった。SoftBankのページには、「設定」で直接各種パラメータを設定する方法を書いておいて欲しかった。*1
  • シリコンオーディオプレーヤとしては、まぁまぁか。さすがに、先日買ったZen Stoneより音は良い。ただ、Apple Losslessはまだ試していない。
  • 本当にコピペできないの?
  • 既にアプリがいっぱい。とりあえず、Zen Pinballを購入。なんか素人が出る幕は少なそうだなぁ。
  • ケースが欲しい。ストラップも付けたい。
  • MobileMeは素晴らしい。アドエスのデータもOutlook経由で簡単にシンクできた。その昔は、Intellisyncなど使って苦労していたものだが。こういうプッシュ型のサービスが欲しかったんだよなぁ。

*1:受信メールサーバ: imap.softbank.jp, 送信メールサーバ: smtp.softbank.jp (追記: ポートは587), SSLを使用: オフ, 認証: パスワード, IMAPパス接頭辞 /, サーバーポート 143(? 587じゃないのかな?でも、そう表示されてるな。) で今動いている。