iPhone 3G で失敗。

iPhone 3G

職場の昼休みでのこと。興味津々な同僚に頼まれ*1iPhone 3Gをデモってた時のこと。
「電話機能がついてるだけで、別にiPod touchと変わらないよねぇ。」なんて言いながらCover Flowでぺらぺらジャケをめくっていたら、よりにもよってBig BlackのSongs About Fucking(ASIN:B0000019GE)で画面が止まってしまった。平静を装い、「なんか変なジャケが出てきたなぁ。」とか言って、サクっとホームボタンを押したのだけれど、そこには、同じグループの女性もいて。。。

あー、やっちまったよ。セクハラ変態上司認定かぁ?

ってなわけで、変なジャケのCDが好きな、友人知人の皆様は、iPhone/iPod touchをお使いの際は、お気をつけください。

それから、iPhoneiPodで音楽聴いて、画面が消えているとき、スイッチを押して復帰させると、聞いている曲のジャケが表示される。これも要注意だ。特にノイズ系はまずいぞ。

しかし、iPhone 3Gは帰宅前に電池が切れてしまった。そんなにヘビーに使ったわけでもないのに。大丈夫かぁ?

*1:別に見せびらかしていたわけではない。