iPhone 3G

iPhone 3G

生まれて初めて携帯電話*1つーものを買ってしまった。

iPhone 3Gの発売が発表になり、予約はないらしい、と聞いてたのだが、たまたま通りがかったソフトバンクショップで予約を受け付けていた。それで、つい魔がさして予約してしまった。

でも、発売当日の朝になっても、連絡がない。「あー、やっぱりなぁー。ソフトバンクだし。」とか思ってたら、発売が始まった後の12時20分にショップから電話があった。
ちょっと見直して、仕事を定時であがってショップに行って待ってたら、お店の人がやってきて、「センターのシステム障害で、本日お渡しできるか分からなくなりました。」だと。

で、今朝出直して購入。現金購入でも割賦でも実質額は変わらない、というので割賦で購入してみた。

さて、これからアクティベーションやらなにやらしなくちゃ。

*1:いままでずっとPHSだった。