トニーローマ赤坂店

先日、タイトルにちょっと書いただけなのに、なにやら、アクセスが多いようなので(?)、昨日行ってきた。この店、私の職場からは近いのだが、行った回数は数えるほど。味といい、雰囲気といい、嫌いではないのだが、そんなに行っていないのは、一皿の量がアメリカンサイズで多いから。私には、気合を入れないと行けない店だった。

さて、久しぶりにここのリブを食べたわけだが、やはりベーシックな感じで良い。グリルした海老も美味い。そして、オニオンローフはデカい。
ビールは、生が、一番しぼり、バドワイザー、そして、なぜかハイネケンと三種類もある。ボトルも、ちょっと覚えきれないほどの種類(10種類ほどあったろうか?)。その中で、私が昨日飲んだのは、生のバドとSamuel Adams。Sam Adamsはちょっと冷えすぎで、ラッパ飲みだったのがちょっと残念。

三番町や六本木にも店があるので、これで、このリブが食べられなくなるわけではないけれど、やはり、かなり足は遠のくだろう。この店がなくなるのは、やはり寂しい。