Beer処Sekine亭@池袋

Beer & Pub誌に載っていた新しいお店。池袋西口、結婚式場のリビエラの近くなのだが、路地に入ったちょっと分かりにくい場所にある。
マスターは某デパートのビール担当だった方とのこと。
品揃えとしては、ベルギービールを中心に珍しいビールが沢山(100種以上だそう)おいてある。生はプレミアムモルツHoegaarden Bronche久しぶりにモンタニャール(La Montagnarde)を飲んだ。アールグレイのようなほんのりスパイシーな香り。以前飲んだ生ケグのそれとはまたちがった美味しさ。マスターは酵母も注いでくれたのだが、底に沈んだ酵母も臭みがなく濃厚なうまみだけが堪能できた。

わりとアットホームな雰囲気のお店で、友人を誘ってまた行きたくなる店だった。