Summer Sonic 2013のビール事情

このダイアリーがビールのブログだったことを思い出したので、サマソニ(主にメッセ)のビール事情についてちょっと書いてみる。

今年もオフィシャルビールはバドワイザー(600円)。バドワイザー専門のブースの他、オフィシャルバーで供されていた。
他にブースは、Jack Daniel's(Sonic ManiaではSouthern Comfort)、Red Bullウォッカ割りなどのカクテルもあり)、オフィシャルバーでも供されていた。他にオフィシャルバーでは、Smirnoffなども扱っていた。

メッセの常設の売店等では、他のビールをやはり600円で提供していた。
マウンテンステージ側にある売店ニューウェーブ(笑)では、サッポロ生をうまい棒付で提供。うまい棒が良く合う。
その隣のレストランロイヤルでは店頭でキリン一番搾りをアイスクリームの冷蔵庫で冷やしたプラカップで提供していた。
プラカップは、熱容量が小さいので、実際のところは、冷やしたところであまり意味はないのだが、気合は感じる。サーバーもちゃんとしたものを使ってるのでうまい。たぶん、メッセ会場で一番旨いビールが飲めるのはここ。バドワイザーのブースのものも飲んだけど、(オフィシャルなのに)あまりコンディションが良くなかった。以前ハイネケンがオフォシャルだった時はコンディション良かったんだけどね。
ということで、今年のメッセの会場内では、Jack Daniel's かSmirnoffを飲むのが、一番無難だった感じか。
あと、ソフトドリンクは静岡茶が旨くて値段も安めだったので、水分補給にはこればかり飲んでいた。