Beaujolais-Villages Nouveau

金曜、ボジョレー・ヌーボーの解禁は一日前だったけど、縁起ものなので一応購入。家で飲む。
買ったのは、Beaujolais-Villages Nouveau Cedric Martin. ヌーボーらしくフレッシュで甘め。買った店では、他のもの(名前忘れた)をすすめられ、試飲までさせてくれた。それは、渋みが強めでボディがしっかりしたものだった。個人的にはけっこう好みだったのだが、値段が高いのと、妻も飲むので甘めのものを選らんでみた。その店では、この銘柄は例年人気もあるようだったし。ま、悪くない。昨年は当り年で有名だったけれど、今年もボジョレー・ヌーボーは美味いらしいね。