忘年会@Delirium Cafe Tokyo

tearus2009-12-17

昨日は、私が主催でDelirium Cafe Tokyoで忘年会。忘年会といっても、6人ほどのこじんまりしたもので、今年初めて合う人とかもいて、なんだが、ナゾの会になった。
最初、いつも霞が関なので、たまには赤坂にしようかと電話したのだが、あの広いReserveが貸切だとのこと。不景気のわりには、景気のいい団体もいるもんだ。

さて、昨日飲んだのは、Zinne bir Christmas (draft)、Gulden Draak Vintage (750ml), St. Bernardus Christmas (750ml), Nostradamus (750ml), V Cense (750ml), Rulles Christmas (750ml)など。
どれもとても美味かったが、中でも、Nostradamus とV Censeがものすごく美味かった。Nostradamusなどは、ちょっとクセがあるように思っていたけれど、今回飲んだのは、フレッシュで、香りと酸味のバランスがよかったように思う。V Censeもなんといっていいのかよくわからないが、コクがありつつもさわやかでうまかった。
こんなにあたりの瓶ばかり飲めたのは初めてだ。主催してよかったと思うことしきり。

料理も鹿肉のパスタなど美味しかった。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。また飲みましょう!