夏の冷酒フェスティバル@虎ノ門パストラル

http://www.pastoral.or.jp/tem3.php?menu_no=9&id=160&top_flg=1
なぜか、妻が教えてくれたイベント。
虎ノ門パストラルがもうすぐ閉館ということもあり、定時で職場を抜け行ってみた。
なかなか良いイベントで、これが最後とはちょっと残念な気もする。
20程の蔵が出品していて、蔵の人がいろいろ説明もしてくれる。システムとしては、ビアフェスと似たような感じ。料理もお弁当がつくんだけれど*1、その他にも、屋台がいくつも出ていて、つまみには困らない。パストラルなので、味もそこそこで、なんといっても安い(寿司1カン100円とか。)
日本酒はよくわからないので、勉強になった。

*1:私は開場直前にチケットを買ったら、入場はできるけれど、お弁当はなくなった、といわれた。その分安かったので、却ってよかったかも。