Rodenbach Grand Cru

先週から今週にかけて、Berg Aubeグループはレッドビールウィークとのこと。
レッドビールはさほど好きなジャンルではないのだけれど、とりあえず、先週の残業帰りにDelirium Cafe TokyoでRodenbach Grand Cruの樽生をいただいた。
瓶はしばらく飲んでいないので、瓶との比較はできないけれど、とにかく香りがすごかった。ちょうど暑い日だったので、普段気になる酸味もいいアクセントだった。そもそも、熟成させたビールなのに、味といい香りといい、フレッシュな感じが強い。
好き嫌いは置いておいて、なかなか興味深いビールだった。

ちなみに、今週Delirium Cafe Tokyoでは、Duchesse De Bourgogne樽生*1が飲めるらしい。

*1:他にも樽生があるようなことを言っていたような。でも、調べたら見つからない。。。記憶違い?