写真

小便小僧とか、お約束の写真も撮ったけれど、そんなのはありふれているのでビール関係の写真だけ、ちょっと公開する。

Jupiler @ Cafe Metropole

ベルギー初ビールは、あえてのピルスナー、Jupiler。スナック付き。フツーのピルスナーなら、日本のほうが旨いなぁ。ここのカフェの樽生ビールはInBev系のようだ。


Leffe @ Cafe Metropole

2杯目はLeffe。Abbyとはいえ、Leffeなので特徴は少ないし、日本とあまり変った感じはしない。ま、悪くはないんですが。もちろん、値段はすごく安いけど。


Zot @ De Halve Maan

De Halve MaanのカフェでBrugse ZotのBlondとDubbel。
若い!若すぎる。熟成してから飲むのがよいかと。


De Halve Maanのガイドツアーでの、屋上からのBruggeの街並み

ガイドは毎時0分から。英語のガイドはほぼ毎回あるようだ。ちょっと手足が写ってるガイドのオネーさんは、やたら早口で、ジョーク言いまくり(なので、よくわからんのもあった)。オネーさんは、醸造所の社員じゃなく、パートタイマーだと言っていたが。ガイドツアーの言語は、オランダ語、フランス語は当然として、ドイツ語もあるみたい。


Chez Leonのビール

味を覚えていない。。。


Cantillon醸造所(グーズ博物館)

Midi/Zuid駅から徒歩5分ぐらい(?)だけど、まわりは、すっかり住宅街。暗くなるとさすがにヤバそうな雰囲気。


冷却槽

有名な冷却槽。風がよく抜ける。


冷却槽の隣の部屋

噂の蜘蛛の巣が!


テイスティング1杯目

3年もののグーズだったかな?


テイスティング2杯目

クリークと白ぶどうのランビック
ブドウのやつが美味い。


Delirium Cafe 2F

店内は暗い。軽食もないし、ビールのメニューも少な目なので、1Fのほうがお勧めかな。


Delirium Cafe Menu

1Fのメニュー。
2Fとも、カウンターでオーダー。商品と引き換え払い。


Rulles Estivale とサラミ@Delirium Cafe 1F

サラミ山盛り。この日の夕食はこれだけですませた。


Delirium Cafe 1F


Hoegaarden White @ Cafe Metropole

妻がコーヒーが飲みたいとのことだったので、またもCafe Metropole。オープンカフェで、雰囲気はとてもいい。


A La Becasse の Palette

sweet lambic + white lambic + kriek + bourgogne des Flandres
迷ったら、これ。


A La Becasse の Drink Menu

種類は特別多いわけではなさそう。


A La Becasse の 店内

Delirium Cafe に比べると雰囲気が良い。


Heineken Experience の発酵槽

かつての発酵槽。今は展示用に残してあるだけ。ビールの写真は撮り忘れた。ま、フツーにハイネケンなので。


Brigand IPA @ Cafe Luxembourg

これはうまい!


Wieckse Witte @ Cafe Luxembourg

味は悪くなかった。これが腹に良くなかったのかなぁ。。。