7日目

最終日。
ちょっとお腹の調子がわるい。なんか悪いもの喰ったか?(ビール飲みすぎ?そんな酔うほど飲まなかったが。白ビールが体に合わなかったか?)
それでも、フライトまでちょっと時間があったので、旧教会、飾り窓地区を一応眺める。De Bijenkorfをぶらぶら。家具や雑貨がオシャレ。オランダの人は、より「生活」にお金と労力を注ぎ込んでるんじゃないかと思う。最上階のカフェテリアも超オシャレ。オーセンティックな外観とのギャップがすごい。
ちょっと早めにSchipholに向う。と思ったら、フライトの時間を一時間間違えていて、2時間前の到着(オイオイ)。それでも買い物する時間ぐらいあるだろう、と思ったら、自動チェックインできず、しばらく待ち、有人カウンターでチェックインするも、座席も搭乗カウンターの人に相談してくれ、と言われる始末。
そんなこんなで時間がかかり、おかげで、楽しみにしていた、See Buy Fly!での買いものが、ほとんどできず...。(買い物を楽しみにしていた妻には悪いことをした。)

体調が優れなかったので、帰りのフライトは、Watchmenとかいうマニアックなアメコミ映画*1をなんとなく見たほかは、ほとんど寝ていた。

朝、成田に着き、Skylinerを使って、昼ごろには帰宅。時差ボケ防止には活動したほうが良いのはわかっていたが、体調が悪くて、ほとんど寝て過ごした。

*1:その筋では有名な映画のようで、その筋では評価も悪くないようだが、世界観が特殊過ぎて、私にはついていけなかった。