一ヶ月点検

昨日は三菱iの一ヶ月点検だった。
最近、iに、改善対策が出たけれど、私のiは対象外。それでも、ディーラの営業担当者さんは、改善対策の内容等について説明してくれた。やはり、ディーラとしても非常に気を使うところなのだろう。ま、私としては、前に乗っていた、BMW 318i (E30)でもAlfa Romeo 156でもリコールや改善対策が出たことがあったので、ちゃんと対応してくれれば問題ない。彼にその旨伝えると、「ありがとうございます。」と言っていた。礼を言われるような話じゃない、とは思ったが、いろいろ言う人も居るんだろうなぁ、とも思い、同情してしまった。
さて、一ヶ月点検に合わせ、なんとうれしいことに、後日交換ということになっていたアルミホイールが入荷し、今までのスチールホイールと交換してくれた。これで、やっと注文通りのiになった。
アルミになったからといって、劇的な変化はなかったが、乗り心地は若干向上した気がする。
しかし、聞かなかったけど、ディーラはスチールホイールはどうするんだろう?コストかかって大変だったろうに。。。
いろいろあったけど、結果的にディーラの対応は満足できるものだった。
今後もお世話になります。->担当者さん