イカ天

先日、このページのタイトルに宮尾すすむと日本の社長のことを、ちょっとだけ書いたら、このダイアリーへアクセスしてくれた人が、ちょっとだけ増えたようだ。でも、内容なくて、すまないなぁ、なんて思っていた矢先、いかすバンド天国の特番が放送された。(そのせいか、さらにアクセス増えたようだけど、本当にごめんなさい。)

サラリーマンNeoの特番も気になったので、ときどきそっちを見つつも、イカ天メインで、妻とまったり眺める。
番組は、時系列で振り返る形だったのだけれど、私は、わりと初期から見ていたようだ。(妻は「たま」ぐらいから?)
今振り返ると、好みのタイプのバンドは少なかったけど、それでも、中学生日記とか人間椅子*1とか、ひっかかるバンドもちらほら。それが見たくて、9割の個人的にはどうでもいいバンド*2をやり過ごしつつ、見続けていたようだ。
まぁ、なんだかんだ言っても、とてもなつかしゅうございました。
しかし、今話題の斎藤ノブが全然映らなかったような気がするのだけれど、気のせい?

*1:高校の先輩らしい。そもそも、母校出身の有名人ってのは、あまりいないのだけれど、多少知られている人には、どうもクセやらアクの強い人が多いようで。

*2:フライングキッズ」 も「たま」も「マルコシ」も「ブランキー」も、演奏はとても上手いと思うけど、好みじゃない。