モータショーとかモーヲタショーはちょっとイヤ。

土曜日は、台風の中、東京モーターショー
生ゴーンは見られたが、GT-Rは人多すぎて、ろくに見られたもんじゃない。
そのGT-Rなど、今年は国産スポーツカーの当たり年だけど、個人的に気に入ったのは、まったくジャンルが異なるスマート。
あまり代わり映えしないのだけど何か惹かれるものがあった。
小型車といえば、チンクエチェントも気になっていたのだけれど、今年はAlfa RomeoはあれどFIATのブースはなし。売る気あるのかよ->Fiat Group Automobiles Japan. ちょっと欲しかったのだけれど、買う気が失せた。

日産のFCEVも試乗。噂通り、加速が良い。

モーターショーは早めに切り上げて、その後は、舞浜イクスピアリRoti's Houseヘ。
ハーヴェスト・ムーン テイスティングセットがレギュラーの5種類のビールが飲めて、とてもお得な感じ。意外にピルスナーが良い。ベルジャンウィートもブラウンエールもイケてる。そして、料理も旨い。
ビアフェスではよく飲んでるハーヴェストムーンだけど、ここに来たのは初めて。なかなかいい店だ。ディズニーランドに行く気はあまりしないのだけれど、夕食をここで食べるなら、ディズニーランドにつきあっても良いぞ->妻。

で、今日は妻も出かけていた上に、残業でちと遅くなったので、またもや、Delirium Cafe Tokyoへ。St Bernardus Abt 12(?) の生を頂く。アルコール度は高いがキツくなく、甘すぎず、フルーティ過ぎず、苦すぎない。酵母のえぐみもなく、フレッシュで完全に調和した味。素晴らしい!
今日は、Belg Aube菅原さんもお店に出ていて、ちょっと話す。彼もSt Bernardusが好きで、なんとか入荷できたとのこと。彼の情熱に乾杯。
六本木にも行かなきゃね。