A&Vフェスタ2006

土曜日は今年もA&Vフェスタへ。最近オーディオ市場が復活傾向にあるそうで、新製品もどんどん発表されているようだが、そんな中でA&Vフェスタは昨年より出展者数が減っているような印象(ちゃんと数えたわけではないが)。同じ出展者でも規模縮小しているところがちらほら。(オーディオテクニカ等。)
そんな中でも面白いものはあって、JVCの呼吸球スピーカなどはなかなかだった。非常に素直で自然な音がする。*1以前は高域の音質に違和感を感じて、今一な印象だったウッドコーンも新型で高域の音質が大分改善されていて、好印象(値段は高いけど)。
Vのほうでは、ソニーのフルハイビジョンのプロジェクタの画質がなかなか良くて驚いた。まぁ、私は買うことはないのだけれど。

*1:隣でデモってたmblの呼吸球スピーカはちょっと音にクセがあったけど。