最近飲んだビール

手元に瓶や缶がころがっているもの....

  • アサヒ / こだわりの極
  • サントリー / The PREMIUM MALT'S (瓶)
  • サントリー / WORLD SELECT BEER
  • キリン / GOLDEN HOP
  • Andechs / Andechser DUNKEL
  • YOUNG / YOUNG'S DIRTY DICK'S ALE
  • SARA TRADITIONAL
  • Grolsch / Premium Lager
  • Hoegaarden / DE VERBODEN VRUCHT (LE FRUIT DEFENDU) (禁断の果実)
  • Casablanca Beer / PREMIUM Lager Beer
  • MORT SUBITE Cassis
  • Chang Beer
  • SAPPRORO / 畑が見えるビール
  • Suntory / The Premium Malt's (瓶)
  • MAES

この中で特に印象に残っているのは、Andechser DUNKEL, YOUNG'S DIRTY DICK'S ALE と畑が見えるビール。何れも、それぞれのスタイルに忠実な正統派、奇を衒った感じはない。こういったタイプのビールはなんとも感想は書き難いのだけれど、どれも美味い。
禁断の果実も久しぶりに飲むと王道の旨さがある。

あと、こんなのも転がっていた。

舞浜地ビール工房 HARVESTMOION / 5th Anniversary Red Barley Wine
原産国	    日本、舞浜
原材料	    麦芽、ホップ
アルコール  約8%
容量        500ml
容器        瓶
好み度      ☆☆

年末のディズニーのディナーショーの時、イクスピアリで見かけて購入(してもらった。妻に)。ちょっとお高い限定のバーレーワイン。CP的にどうか?という問題はあるけれど、けっこう美味しかった。もっと熟成させてもよかったんだけど、さっさと飲んでしまった。ちょっともったいなかったかな?