BAEREN

tearus2006-01-09

既に書いたように、帰省の復路は盛岡で途中下車。で、ぴょんぴょん舎では、地元盛岡のベアレンのクラシック。本当にクラシックな強烈なラガー。味も香りもかなりホップが強い。美味しいのだが、個性が強すぎて焼肉には合わなかったかも...

ベアレン・クラシック (BAEREN / Classic)
原産国      日本(盛岡)
原材料	    
アルコール  
容量        330ml
容器        瓶
好み度      ☆☆
http://www.rakuten.co.jp/baeren/483008/644726/

ぴょんぴょん舎の後、FES"ANという駅ビルの酒屋で BAEREN の URUSUS, Weizen, Pils を購入。

新幹線の中で、URUSUS を飲む。瓶からラッパ飲みになってしまったのが残念。
味の詳細は忘れてしまったが、やや甘みもあってアルコール度数が高い。とはいえ、やはりドイツ系、どっしりとした味だったように思う。やや味が荒々しく、サイトにも書いてあるが、空気に触れさせたほうがまろやかになって美味かっただろうと思わせる味だった。

ベアレン・ウルズス (BAEREN / URUSUS)
原産国      日本(盛岡)
原材料	    麦芽、ホップ(酵母入り)
アルコール  約7%
容量        330ml
容器        瓶
好み度      ☆

http://www.rakuten.co.jp/baeren/483008/548031/

そして帰宅して飲んだのが Pils。Classic に比べると大分おとなしい。とは言え、ラガーとしては苦味は強いほうだと思う。ホップの香りもこちらのほうが軽やかな印象。

ベアレン・モリオカ ピルス (BAEREN / Morioka Pils)
原産国      日本(盛岡)
原材料	    麦芽、ホップ
アルコール  約5.5%
容量        330ml
容器        瓶
好み度      ☆☆
http://www.rakuten.co.jp/baeren/483008/644726/