ANKER / BOSCOULIS

ANKER 醸造所のフルーツビール。まず、一口含むと各種ベリーやさくらんぼの香りが広がる。そしてその後からホップと酵母の香りがじんわりと。
フルーツビールとはいってもさほど甘くはなく、苦みや酵母の独特の風味もあるが、それがフルーツの香りや甘みと、よくあっている。
なんと、ビール(の苦み)が苦手な妻でもごくごく飲める。
普段はフルーツビールは飲まない私だが、これは美味しいと思えた。*1
ということで好み度「星、三つです。」今度見かけたら、妻のビール調教用に買っておこう。

ANKER / BOSCOULIS
原産国      ベルギー
原材料	    麦芽、ホップ、酵母、フルーツジュース20%
アルコール  約6.5%
容量        330ml
容器        瓶
好み度      ☆☆☆

*1:良く口にするフルーツビールはランビックだからかもしれない。ランビックもいろいろ飲んでいるんだけど、今一好みじゃないんだよなぁ。