軽井沢高原ビール / 修道院ビール Seasonal Abbey Beer 2005

軽井沢高原ビールのシーズナル。Abbey ということで、濃褐色、泡立は少な目。缶にスパイスを使っているとの記載はないが、スパイシーな香り。味も舌にちょっとピリピリくる。フルーティさや、ホップの味と香りはさほど強くはない。
たしかに Abbey スタイルだし、味もそれなりに濃いのだけれど、非常にスッキリしている。粗野でなく(その分力強さもないが)非常に洗練されたビールという印象。日本人の作る(日本人向け?)の Abbey だなぁ。
目白田中屋で購入。初めて行ったけど、ビールやウィスキーの品揃えがなかなか良い。池袋東武といい、この界隈ビール好きにはいいところだ。

ヤッホー・ブルーイング / 軽井沢高原ビール / 修道院ビール Seasonal 2005
原産国		日本
原材料		麦芽、ホップ
アルコール	約6.5%
容量		350ml
容器		缶
好み度		☆