横浜

週末は妻とみなとみらい、八景島シーパラダイス横浜カレーミュージアム等へ。
みなとみらいでは、ブラウステューベル横浜 http://r.gnavi.co.jp/a215100/ピルスナーやスタウト等。ここ、川越の小江戸ブルワリー系列の店との事。香りが面白いビールが多かった。
八景島は、2度目だったのだけれど、昔より水族館が強まっていた感じ。ショーのお姉さんがアニメ声で、個人的には辛かった。(^^;)
カレーミュージアム http://www.currymuseum.com/ は時間が遅かったので、パク森や木多郎などは、既にラストオーダーが終了していた。残念。それでも石鍋裕「欧風カレー」等、旨いカレーにはありつけた。
地ビールミュージアム http://www.currymuseum.com/news/index050504.html というのをやっているはずなのだが、どこでやってるのか、時間がなくて分からなかった。これまた残念。それでも、サンクトガーレンのアンバーエールを発見し飲んだ。カレーに会っていたかは少々疑問も無きにしも非ずだが。
ゆっくりお腹を減らした上で、再訪したい気はする。