お祭りカレッタ

http://www.caretta.jp/goldenweek.htm
汐留に用事があったので、ついでに「お祭りカレッタ」で昼食がてらビールを飲む。「国内の地ビール約600種類がカレッタ汐留に大集結。」だそう。タイ飯やメキシカンなどのエスニック料理も食べられる。ライブ演奏もやっている。とはいっても、会場は、カレッタ前のさほど広くない広場で、こじんまりしたものだけど。
ビールは、生ケグなどはなく、すべて瓶。値段は一瓶500-700円程度だったかな。ビールの状態は必ずしも良いとも言えない感じだったけれど*1、飲んだことがないビールが沢山あって、ちょっとわくわくする。飲んだのは、金しゃちビールピルスナー( http://www.landbeer.jp/beer_catalog_2005.htm )、ビアへるんのペールエール( http://www.shimane-beer.co.jp/ )。金しゃちは、かなりホップが効いてる。ビアへるんは濃色で、濃厚でやや甘みが特徴的。けっこう好みかも。
金しゃちビールは、2本セットを買うと、限定の赤味噌ラガーを抽選でプレゼントしていたようだ。
料理のほうは、手羽先の唐揚げ、タイ式ぶっかけご飯、カレーパン。どれも、わりと美味しかた。
天気もよかったし、花粉もおさまってきたのか、体調も大丈夫。なかなか気持よかった。

*1:ビアへるんを買ったら凍ってた!でも、お店に申し出たら、ちゃんとしたビアへるんをもう一本くれた(交換じゃなくて)ので、まぁ、良しとしよう。