アンカー クリスマス エール (2004) (Anchor Christmas Ale (2004))

ややハーブ(なんのハーブかは分らない)の香りのする Ale. 毎年レシピが変わるそう。2003年版も飲んだのだけれど、去年との違いは分らない、というか去年の味を良く覚えていない。:-p)同じ傾向のような味だったとは思うのだが。
と、ここまで書いておいてなんなのだが、飲んですぐメモらなかったので、細かな味の傾向は忘れてしまった。それでも、ベルギーのエールなんかと余りかわらない味の印象だったように思う。それよりややクリーンで、甘さも酵母の香りも抑えぎみのようだったが...。
これじゃ、あれなんで、beeradvocate のレビューページにリンクしておく。
http://www.beeradvocate.com/beer/rate_results/28/20599/
しかし、ここのレビュアの皆さん、すごい描写するものだと、驚キヲ禁ジエナイ....私もこれぐらい表現力があればいいのだけれど。
なお、今回、うっかり、諸元をメモる前にビンを捨ててしまった。すみません。

Anchor Brewing Co. / Christmas Ale (2004)
原産国		アメリカ(サンフランシスコ)
原材料		不明
アルコール	不明
容量		不明
容器		瓶
好み度		☆☆