英語

しばらくすると、TOEIC の試験があるので、ひさしぶりに英語のお勉強。
私は Reading Section の点数が悪いので、「一から叩き直すか!」と思い、
総合英語Forest ISBN:4342010100 を購入。
高校生向けの学習参考書なのだけれど、評判が良いようなので。
まだ読み初めたばかり。最初のほうの章は、さすがに、内容的には知っていることが殆んどだけど、
"Shall I open the window?" と聞かれて、"I'd rather you didn't." と答える、なんて覚えていないこともちらほら。面倒だけど、自分の知識の欠落を確認するためには、一通り目を通さないといけないようだ。

しかし、日本語で英語の勉強しても頭が英語モードに切り替わらないんで、かえって効率悪いのかも、と思ったり。