食の北海道展

冬のバーゲンへ行くために池袋に行ったのだが、東武百貨店で恒例の食の北海道展というのをやっていた。
で、いつものように会場では生ビールが飲めた。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=936#005
2種類あったのだが、どちらも旨かった。特に濃い目の褐色のやつがやや甘みもありバランスが良い。ピルスナーっぽいやつも香リが良かった。
会場の看板には北海道麦酒製造と書いてあったので、たぶんカムイビールのアンバーラガーとライトラガーじゃないかと思うのだが、見慣れないラベルだったので、違ったかもしれない(ちゃんと見ておけよ->オレ)。会期中、もう一度行って確認したい。