今年最初のビール

今年最初のビールは、たまたま戴いたこれ。

小江戸ブルワリー / 伝説のビール職人
原産国		日本
原材料		麦芽、ホップ
アルコール	約5%
容量		350ml
容器		缶
好み度		☆☆

2004/12/17製造と、わりと新しかったせいか、フレッシュな感じ。味はしっかりしていながら、ややフルーティ。丁寧な感じの味だ。このページ http://www.acity2001.co.jp/koedobrewery/f_shohin.html によるとフェストビールのレシピをもとにしているようだ。
ちなみに、これより先に、同じ小江戸ブルワリーの GANSO を飲んだけど、発泡酒としてはかなり美味いと感じた。これも味がしっかりしている。ここのブルワリーの特徴は「丁寧」な味という気がする。