こぶし花ビール[グラン・クリュ]

tearus2004-11-17

病院いったら完治だそう。で、祝杯にこれ。
http://www.hana-beer.com/
こぶし花ビールは何種類か飲んだことがあったが、これは初めて。一口飲んだところベルギーのアビー的な色と味と香り。良くラベル見ると、Belgian Abbey-Style Grand Cru だそうだ。
酵母の香りが少なく、すっきりしたフルーティな香りとホップの香り。
ボディはしっかりしているが、雑味は非常に少ない。おそろしく洗練された味だ。全体として非常に美味いのだが、私の主観的な好み度は☆2つにした。洗練されすぎていて、それが特徴といえば特徴なのだが、個人的には、もう少しガツンとした特徴が欲しかった。ただ、これは間違いなくお勧め。

羽生ブルワリー(株式会社羽生の里) / こぶし花ビール[グラン・クリュ]
原産国		日本
原材料		麦芽、ホップ
アルコール	約7.5%
容量		330ml
好み度		☆☆