ところざわまつり

http://www.tokorozawa-cci.or.jp/matsuri/index.html
曇り模様であったが、妻とところざわまつりに行く。何度か行ったことがあるが、毎度色々な屋台が沢山出ている*1。当り外れはもちろんあるが、選べばそれなりに旨いものに出くわす。今日の収穫は、子羊のローストのサンドイッチと菊富(だったかな?)のコロッケ。最低だったのは、外はアツアツ中はツメたいサモサ*2。どっちも、ちゃんとしたレストランの出店なのにね。で、これに合わせたのは、エビス(生)、ハートランド(生)、妻が飲んでた黒龍を少々、あと、名前を忘れた芋焼酎、これはほんの少々。管理状態が良かったのか、エビスはほんとうに旨かった。ハートランドは、基本400円だったのだが、ダーツのポイントで200-400まで値段が変化するという趣向。私は見事200円ゾーンに的中(もちろん偶然だが)。オイシイ(イロイロな意味で)。酒は普通の生ビールを扱う店が多かったが、インド料理屋台ではインドのビール(マハラジャ)とかあったし、日本酒も八海山や久保田の百寿、千寿といったメジャーどころを時折見かけた。焼酎を取り揃えた屋台もあって、上の焼酎はそこで飲んだのだけど、焼酎は良く知らないので、なんとも言えず。まぁ、いずれにせよ、祭で立ち食い飲みするのは、通常の3割増し旨く感じるもので、大いに満足。
最後に、浅草のサンバチームのサンバを見て終了。たっぷり遊んだ。術後の良い気分転換になった。

*1:今年はやや少なかったようだが

*2:もちろんもっといろいろ食べた。タンドリーチキン、ブラジルのソーセージ、所沢名物焼きだんごなどなど。