御殿場高原ビール Grand Table など

金、土曜日は休暇をとり、沼津、御殿場方面へ。金曜の昼食は、ベアードのタップルームの近く、新沼津魚市場イーノ2階すし廻鮮うお亭で。新年「もしもツアーズ」で紹介されるそうな。地魚がうまい。
夜は、時の栖の御殿場高原ビールGrand Table*1。ビールは小麦系が多かった。(クリスタルヴァイツェン(季節限定)、ヴァイツェンヴァイツェンボック、ピルス、シュバルツ)味は全体的にスッキリ系。ヴァイツェンボックやシュバルツですらスッキリ。(逆にピルスのほうが普通のピルスナーよりコク有り系。)個人的な好みでは、もっとドッシリコクがあったほうが好きだけれど、品質は高く、これはこれで美味しいと思う。
料理は、グリルがあり肉料理に力が入っているようだ。限定の子羊のグリルを食べたのだが、とても美味しかった。値段も全体的に安め。このレストランはとてもオススメ。ただ、イルミネーションで有名な時の栖で、金曜、クリスマスの夜ということもあり、大箱にもかかわらず、とても混んでいた。
翌朝は、時の栖内パン工房で買ったパン。素朴系だがうまい。
その後御殿場アウトレットに行き、昼は、近くの蕎廬庵で蕎麦。上品で美味いけど、ちょっと値段設定が強気過ぎるような気もする。
その後、時之栖に戻り、おみやげを買い、セグウェイに乗る。おもしろい!6Km/hしか出なかったけれど。