HIDEO(イデオ)@東長崎

HIDEO

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007605574/0011335404/
先日、自転車で走りまわってる時に偶然見付けた店。945円でフレンチのランチが食べられるとのこと。その後、ネットでちょっと調べたら、実は、隠れた名店らしい、ということで、昨日、妻とランチに行ってみた。
住宅街の中にひっそりとある*1、シェフが一人で切り盛りしている、こじんまりした店だった。
ランチは、魚か肉が選らべる。前菜らしい前菜はないが、かわりにちょっとしたおつまみのような一品がでた。野菜に力を入れているらしく、つけあわせの野菜がやたら美味しい。自家製の棒状のパンも美味しい。私が食べた子羊のローストのソースもバルサミコをベースにバジルペースト等をふんだんに使っていて美味しい。ソースがあまりに美味しいので、ソースを残さず頂くため、パンのおかわり(一個110円だったかな?)まで頼んだぐらい。これに、珈琲か紅茶、デザートまでつく。それで、本当に、945円。すばらし〜。
シェフ一人なので、サービスが行き届いているとまでは言えないが、それでも、できる範囲で最大限気を配ってるようで、好感はもてる。
今度は、夜来て、がっつりワインでも飲みたいと思う。

詳しいことは、こんなダイアリーより、こちらのブログを見たほうが良いかと。

*1:としま昭和記念病院の近く。