おむ8

先日、妻が、「古いコーラス(女性向けまんが雑誌ね)を整理していたら、こんなものをみつけた。なんで、買った時に気がつかなかったんだろう。」といって、ある漫画を見せてくれた。現代洋子さんの、「おむかえまで8時間」の第28回(2005年10月号掲載)がそれ。
現代さんが担当編集者のヤマ○トさんと弘前、青森を訪ね、青森ねぶたを見る(もちろん日帰り)という内容だった。弘前では、いろいろ私にとっても懐しいスポットが紹介されていて、なんと、私の母校にまで潜入している(オイオイ)。
ところで、この編集の○マモトさん、たぶん中学、高校で私と同期だった人だと思う。高校の同期では数少い有名人の一人だな。:-)活躍しているようでなによりだ。
しかし、妻の買ってるコーラスは、私もたまに見ているのに、なんでこんなオモシロい回を見のがしたんだろう。このダイアリーのいいネタになったのに。