Kura・凛 銀座 Lounge

先日、私の誕生日ということで、妻のおごりでKura・凛 銀座 Loungeへ。(ありがとう->妻。)
以前、 ビール現場主義 で見て、すごく気になっていた店だ。

さて、このお店、温石焼料理、米料理、湯葉豆富料理のお店で、料理の傾向からすると、どちらかというと、日本酒が会いそうなお店。ところが、スワンレイクビールの瓢湖屋敷の杜ブルワリーのお店のようで、この店の売りは、実は、スワンレイクビールの樽生が飲めること。リアルエールもある。もちろん日本酒もあり、やはり、新潟の地酒がメインのようだ。

料理は、適当にアラカルトで頼んだのだが、単刀直入に言って、皆、旨かった。看板の温石焼料理の鳥と豚、豆腐なども旨かったのだが、なにより、鯵のお造りがとても美味しかった。築地が近いせい?
ビールのほうも、どれもおいしかったが、特にアンバースワンエールが非常にまろやかでバランスがとれていて美味しかった*1。これに比べると、リアルエールはちょっと霞んでしまう。ま、リアルエールはありがたみはあるけれど、美味しく飲むには、いろいろ難しいことが多いよね。(あと、スワンレイクバーレイはさすがに(値段が高くて)頼めなかった。)
通された席は個室で、雰囲気も良い*2。ちょっとお高いお店だけど、たまに行くにはとても良い店だと思う。
率直、また、行きたい。

*1:突出した特徴がないことが特徴といった、新潟の日本酒のような:-)アンバーエールだった

*2:周囲の音は結構聞こえるけどね