Sierra Nevada

http://www.sierranevada.com/
アレキサンドリアのオールドタウンの変なシーフード屋(寿司とアジアンエスニック?)の店で、Sierra Nevada という生ビールがあったので、ためしてみた。たぶんペールエールだと思うのだが赤褐色でスムース。やや香りや苦みの点で、ホップが突出(ホップの絶対量が多いというわけではなく、バランスの問題)感じだが、悪くない。
この店では、スカンピを頼んだのだが、タイ風のピリ辛のスープの細めの饂飩のようなものにパルメザンチーズがかかってあるという、謎なものが出てきて、なんとも不思議な感じだった。味は悪くなかったけれど。