La Mere Noel

tearus2004-12-25

イブは自宅で妻と二人ですごす。妻が作ってくれたビーフシチューなどと一緒に飲んだのは、vom Fass ( http://www.vomfass.co.jp/ ) で買ったグリューワインと La Mere Noel。グリューワインは私には甘すぎ。それに余り温め過ぎない(人肌?)ほうが美味いような。La Mere Noel はセクシーなラベルで有名だけど Gouden Carolus Christmas (Noel) と違ってかなりドライ。 ハーブの香りはキツすぎずまとまっている。味も香りもそんなにセクシーな感じではない。むしろ上品な印象。

La Mere Noel
原産国		ベルギー
原材料		麦芽(90.0%)、ホップ、ハーブ、酵母
アルコール	約8.5%
容量		330ml
容器		瓶
好み度		☆☆