F-1リゾート秩父

その後は、秩父ミューズパークのF-1リゾート秩父 ( http://www.seibu-group.co.jp/rec/musepark/s_5car.html )10周(500m * 10)/2000円でかなり楽しめる。カートには、以前、一度だけ、飯能のフォーミュランド・ラー ( http://www.rahanno.com/ ) で乗ったことがあったが、そこより面白かった。ラーのほうは、コーナが多く、高低差がある等コースが複雑。高度すぎて私のような運転下手の初心者向きではないよう。直線や高速コーナが少ない分、一度車速が落ちたら、なかなかスピードに乗れず、かえってどう走ったらいいか判らなくなってしまう。一方、秩父のほうは、一旦スピードが落ちても、次のコーナまでには車速が戻る。平均スピードが早い分、爽快感が強い。また、車の挙動を覚えるにもこちらのほうが良い感じ。貸切り状態だったので、心おきなくスピンできたのも良かった。
なお、この近辺では宮沢湖にもカート場があるようだ。( http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/4_atr/index.html )